DHCの一食置き換えダイエットを再び購入することにしました。

ダイエットを続けて半年がたちました。体重は4kg落ちました。今では51.5kgが平均体重です。

ダイエットを続けるべきかどうか悩みました。食事制限のダイエットをして半年が過ぎました。そろそろ通常の食事に戻すべきか悩んでいます。

今の体重はキープしたいので食事制限を続ける道を選びました。そうなるとそろそろ新しいダイエット商材を購入する時期が近づいてきました。

後3週間はダイエット商材があります。DHCのネットセールを見ました。一食置き換えダイエット商材の割引を継続していました。

とてもよかったです。新しい味が5つある10味のタイプのものも継続して割引がありました。今使っているタイプのものです。

味が多いので助かっています。さすがに半年も同じ味だとあきがきていました。新しい味が加わって選択肢が増えた分食事に楽しみが増えました。種類の多い味を選び注文をしました。後2週間で届く予定です。今度も1ヶ月継続させることにして60食のセットにしました。今は朝と晩を置き換えています。

体重は50kgが目標です。夏に向けてダイエット継続の道を選びました。最近は間食が増え、せっかくのダイエットが台無しになっていました。夏に向けてラストスパートです。体重が50kg台になる日が待ち遠しいです。

お部屋にグリーンを飾ってほっとする時間を

お部屋にグリーンがあるとそれだけで部屋がおしゃれに見えたり癒されたりしますよね。
ここ数年観葉植物栽培にハマっています。
最近では多肉植物が大ブームで、水やりもほとんどいらないお手入れ簡単な具グリーンが人気を集めているようです。
買ってきたアデニウムアラビカムというちょっと変わった多肉植物を枯らしてしまった私ですが、なんとか挿し木をして復活しないかと苦戦しているところです。
100均とかでも小さいミニ観葉植物や用土、菜園グッズが手軽に手に入るのでよく利用しています。
とくにダイソーとセリアがオススメです。
すのこでDIYした棚にお気に入りの観葉植物をまとめて飾っているんですが、これにお水をあげるのが一番のリラックスタイムです。
コーヒーでも飲みながらきれいなグリーンをながめていると、ちょっと一息つけて家事の合間など楽しむことができます。
グリーンといっても、フェイクグリーンという造花も売られていて、これがかなり本物に近くつくられているものもあるので驚きです。
フェイクなら完全にお手入れ要らずなんで、お手洗いとかにちょこっと飾るのに良いですよね。
日常のなんてことない場面でグリーンを楽しむ時間をつくることで、ストレスとかモヤモヤから解放されることができますよ。

今日の電話応対は疲れた。

今日は、仕事で依頼者の1人から電話がかかってきて、その対応にかなり疲れたとともに、
本当に変な人だなぁと思わざるを得ない。こちらかが話していることをなかなか理解して
くれないばかりか、間違った解釈をすることがあり、どうやって話したら理解してくれるのか、
本当に骨を折る。その後、4~5回はその依頼者と電話でやり取りをして、ひとまず収束した
のでよかった。

夕飯はカレーにした。実は、昨日もカレー。特にこれが食べたいというものが浮かばなかった
ので、買い置きしてあるレトルトカレーで簡単に済ませた。ただ、今日はエビフライを買って
帰り、エビフライカレーにしてみたら、美味しかった。

プロ野球は、今日から交流戦が始まった。友人がナゴヤドームに観戦に行っているが、
試合速報を見てみると、ドラゴンズはなんとかソフトバンクに勝ったようなのでよかった。

見に行った試合が負けると、疲れがさらに増すので勝ったことが何よりだと思う。

かくいう私はプロ野球よりも、22時からのNHKドラマ「美女と男子」を楽しみにしている。
あと30分くらいで始まる。前回、かなりシリアスなところで終わったので、その続きが気に
なっている。昔から仲間由紀恵さんのファンなので、彼女のドラマは大体見ているけど、
どれも面白くて好きだな。