今日の電話応対は疲れた。

今日は、仕事で依頼者の1人から電話がかかってきて、その対応にかなり疲れたとともに、
本当に変な人だなぁと思わざるを得ない。こちらかが話していることをなかなか理解して
くれないばかりか、間違った解釈をすることがあり、どうやって話したら理解してくれるのか、
本当に骨を折る。その後、4~5回はその依頼者と電話でやり取りをして、ひとまず収束した
のでよかった。

夕飯はカレーにした。実は、昨日もカレー。特にこれが食べたいというものが浮かばなかった
ので、買い置きしてあるレトルトカレーで簡単に済ませた。ただ、今日はエビフライを買って
帰り、エビフライカレーにしてみたら、美味しかった。

プロ野球は、今日から交流戦が始まった。友人がナゴヤドームに観戦に行っているが、
試合速報を見てみると、ドラゴンズはなんとかソフトバンクに勝ったようなのでよかった。

見に行った試合が負けると、疲れがさらに増すので勝ったことが何よりだと思う。

かくいう私はプロ野球よりも、22時からのNHKドラマ「美女と男子」を楽しみにしている。
あと30分くらいで始まる。前回、かなりシリアスなところで終わったので、その続きが気に
なっている。昔から仲間由紀恵さんのファンなので、彼女のドラマは大体見ているけど、
どれも面白くて好きだな。

Leave a Reply